So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログを移転しました。 [近況報告]

ブログを引っ越すことになりました。

新しいブログはコチラになります。

http://pizstar555.exblog.jp/

よろしくお願い致します。










ポット新調 PIJ-A300-DS [近況報告]

tokukosan.jpg
タイガー 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIJ-A300-DS バーミリオン [3.0L]

10年間お世話になった電気ポットを交換する事になり、こちらを購入してみました。

決め手は色!

e-naporiの隣に置くので似たような色がいいかなぁと思って選びましたが・・・

とくこさん.jpg

うぉっ?! 微妙に違う?・・・(^_^;)アラ?


早速使ってみましたが、
湯を沸かす音が超静かです(;゚Д゚)エエー

沸いたことを知らせる電子音が鳴っても「これ何の音だっけ?」って言うぐらい、湯を沸かしていたことを忘れさせるほど静かです。ボコボコ音が聞こえません。

しかも3Lなのに沸くの超早い・・・。ポットの進化に驚きです(笑)。

これからもよろしくです。以上、浦島伍長でした・・・orz

DIABLO3 RoS ちょっと停滞・・・GR54の壁 [TV game]

どうも、人生壁だらけの伍長です。

最終鬼畜突貫継続中で、家(2階)と仕事場(1階)を往復するだけの毎日を送っております。仕事が忙しいのは良い事ですが、そろそろゲームな日々も疲れてきたというか、外の世界が恋しい季節になってきております。

青天の土曜日曜など絶好のアーチェリー日和ですが、このままやめてしまうような流れに乗っている伍長としては少し残念な気もします。しかし現在のビジネスモデルでは何をやっても引きこもりには変わりないという現実。これは何とかしないと「心も身体」も持ちませんね。どうすっぺかな~。

-----------------------------------------------

最近のDIABLO3はレベルが停滞気味です。現在LV584ちょっとですが、GR攻略よりも宝石強化と素材集め、要石収集という感じです。不要なレジェンダリーがモリモリ集まってくるので、気が付けば忘魂が50個を超えているため、再鍛造を繰り返していると速攻で素材不足に・・・。

★レジェンダリージェム強化祭り
とりあえず気になる宝石をLV50まで上げて使ってみる、を繰り返しています。
気に入らなければエンシェント強化に回すという感じですね。
例えば「俊敏のゴコク」や「欲深きものの願い」とかは攻撃がヒットすると「★★%」の確率で云々という内容ですが、大抵はLV50で100%に到達します。

全て100%の確率で発動するので、「欲深きものの願い」だと
欲深き者の願いLV50.jpg
画面が常にこんな感じになります。拾い歩く時間も結構かかるので、移動速度アップできる方法がないか模索中です。
GRを強化して周回しているので慢性ゴールド不足・・・orz
10億ゴールドとかすぐに蒸発してしまいます。何とかならんかな~(ーー゛)


★牛のバルディッシュがモリモリと・・・
出てくるので、ゴールド稼ぎに使わせてもらってます。
モーモーではないところ.jpg
できれば「判じものの指輪」が欲しいところですが・・・

DIABLO 3RoS 新・ハウルと光の雷鎚~稲妻の風追い人~

昨夜はむちゃくちゃ寒かったですね。どうもササリーヌ伍長です。
爆弾処理も順調に進み、明日の日曜出勤で何とか月曜日の出荷に間に合いそうです。しかし土日仕事はトラブルが多発するので、まだまだ気は抜けません。
もうちょっとで月末締め切り・・・。長かった戦いも終わりが近づいてきました。もう一度兜の緒を締めなおして頑張りたいと思います。

------------------------------------------------

さて、嫁&子が居ない夜なんでBD観賞でもしようと思ってましたが、ちょっと試してみたい組み合わせがあってDIABLOやってました。

自分なりのビルドを探していけるのもDIABLOの楽しみの一つですね(*^_^*)

光装備クルセイダー.jpg

★GR49が越えられない・・・ビルド大幅刷新へ

続きを読む


シーフードピザに挑戦!┗(*`・∀・)┛=3  [Pizza Days ♪]

今日から家内とチビ&義母で一泊旅行へ、伍長は仕事でお留守番でございます。
久しぶりに一人きりなんで、夜はゆっくりしたいと思ってますだ。

現在義母の体調は安定していますが、新薬の投薬を始めるとの事で来週早々からまたしばらく入院生活が始まります。担当医も旅行の日程を把握してくれているので、投薬スケジュールも合わせ込んでくれました。

同居ももうすぐ半年・・・義母との関係は例の大戦後もトラブルもなくこれているので、今後も良好な関係を維持しながら、お互いストレスなく過ごせたらいいなと思います。

--------------------------------------------

さてGWにほぼ1年ぶりに集まる友人達にピッツァを振る舞う事になったのですが、リクエストとしてシーフードが上がっているので、暇をみて試作をしています。
手軽に行きたいのでシーフードミックスを使っています。
参考にしたのは「クックパッド」と「オレンジページ」です。

★シーフードピッツァ(トマトベース)
シーフートマ.jpg
いつも使っているオレンジページのトマトソース(にんにく入り)にオレガノを小さじ+したものを使用。
軽く煮込んで載せてみました。

味的にはトマトソースがしっかりしているので、シーフードの味が負けている感じ。
「ん?何か具が入ってる、あれ、これシーフードだ。言われてみればちょっと海鮮風味?」レベルでありもう少し自己主張して欲しかった部分もあります。
次回はちょっとにんにくを少なめにしてみようかと思います。

一つの大きな欠点としては、トマソーとシーフードを煮込んで一緒にしてしまうと、生地の上で塗り広げられないというものがありました。具がゴロゴロしてて無理に広げると「生地に穴が開く&生地が薄くなる」ので、2枚焼いて2枚とも網に引っ付きました・・・orz
トッピングのスピードが要求されるピッツァにはちょいと厳しい内容かもしれません。
今度は煮込まずにトマソーの上からトッピングするような感じで行ってみたいです。


★シーフード(マヨベース)
シーフーマヨ.jpg
一見してクアトロのように見えますが、そうではないです。
生地に薄くマヨネーズを塗り、シーフードとモッツァを散らしただけです。

コチラの方が「ザ・シーフード!」という感じ。海鮮系の香りが鼻孔をくすぐってくれます。
色目がイマイチなので、次回はブロッコリーやプチトマトを乗っけてみたいと思います。

ちょっとマヨを塗りすぎたのでは?というコメントを頂いたので、次回はもっとランダムに塗ってみたいと思います。身内の6人に試食してもらいましたが、評価が両極端で伍長的には困ってます。
海鮮大好きの母からは大絶賛。家内からはマヨ味が全面に出ており、かつシーフードの味が微妙との事。

もう少しエビのプリプリ感が出したい。やはりシーフードミックスではなく、自分で食材を調理しないとだめなのか?

次回はそこら辺を考慮して挑戦してみようと思います(*^_^*)

DIABLO3 RoS 続:ハウルと光の雷鎚 ~緑馬に乗った空裂きのジャマー~ [TV game]

連休終わってしまいましたが、俺休んだのか?と思うほど家族の用事に振り回されておりました。

出荷ラッシュも一息つきましたが、あとは月末納期の超難度SUS部品を残すのみ。
正直気が重いですが、もうひと稼ぎ、すっかな(*^_^*)

-----------------------------------------------------

★知らなんだ・・・

・ずっと長らくT8止まりだったのですが、T9以上になるとエリートモンスターが「死の吐息を2個ドロップ」する時があるのですね。でも出さないやつも居たりもします。

・NRでもT9、T10では要石を2個落としてくれるのでちょっと嬉しい。

・GR45以上だとレジェンダリードロップは5個以上確定みたいだけど、大抵は要らないものばかり。GR48ではちらほらと見たことないセットアイテムが出たりと、なかなか面白いです。
「忘れられし魂」もモリモリと貯まっていきますよ(*^_^*)

★少しずつお試し中

続きを読む


DIABLO3 RoS ハウルと光の雷鎚 ~星降る夜のファランクス~ [TV game]

どうもササリーヌ伍長です。
今日は三連休の最終日ですが、伍長は仕事を・・・じゃなくて三連休とりました!丁度20日締め切り分を納品した後だったので、思い切って休暇申請。丁度お彼岸だったし両家の墓参りや子供とお出かけと、なかなかに休日らしい休日を送れたのではないかと思います。

正月から月一の休みで突貫してきた最終鬼畜的案件も無事に処理しきれて、連休は魂抜け抜け。まったりさせて頂いてます(^^)



光装備クルセイダー.jpg

ついにトーメント10攻略・・・ジャスティス完全復活!強すぎた光装備

続きを読む


オリとくらやみの森 Definitive Edition [TV game]

ちょっと温かくなって、春の訪れを感じている伍長です。
しかしながら伍長にとっては1年で最悪の季節がやって参りました。
ムスカばりに「目がぁぁ、鼻がぁぁ」という状態で、仕事場でも地獄見てます。
今年は花粉目がねというものを導入し、アレジオンも試してみる予定です。

-----------------------------------------

さて、「オリとくらやみの森 Definitive Edition」の新トレーラーが公開になっているようです。
みたことないの要素が盛りだくさんで、国内での発売がとっても楽しみです(*^_^*)
ディビジョンも到着しているので、それまで楽しむとします♪


突撃!隣の大平技研!MEGASTAR CLASSを見てきた! [Audio Visual]

megastarclass (600x350).jpg
さぁMEGASTAR CLASSが発売されるまで1週間を切りました。もうCLASSの発表があってから毎日のように嫁にアピールをしていたわけですが、嫁が「それなら実機を見にいこう!」という提案を出してくれて、急遽大阪を飛び出す事になりました。

★突撃!隣の大平技研MEGASTAR CLASS実機見学!

新横浜の駅を降りて昼食を済ませ、鴨井へ折り返して徒歩で大平技研入り・・・。
鶴見川の橋.jpg
当日はどんより雲で風が強く寒かったです。HPのアクセスマップは超丁寧だけど、川の土手を使ってショートカットできるんで、道もしっかりとしているし、その方がわかりやすいかと思いました。

大抵の人の場合は東京白金のプラネタリウムBARで体験するそうなのですが、さすがに夜しか営業してないお店でしかも東京日帰りとなると、明日からの早朝出勤に支障をきたしかねない為、大阪から一番近い新横浜日帰りプランになったわけです。

また「ドームと部屋」では見え方に大きな差がありますし、実際に設置するのは箱状の部屋なわけで、投影の仕方等がよくわかると思い、会社の方へお伺いしました。
結果的にはすごくよかったです(*^_^*)

続きを読む


MEGASTAR CLASS 詳細!┗(*`・∀・)┛=3  [Audio Visual]

megastarclass (600x350).jpg
話題沸騰中のパーソナル・プラネタリウム「MEGASTAR CLASS
気になっている星空好きの方も多いのではないでしょうか。

現時点(※2016年1月25日現在)では公式HPにFAQがないし、問い合わせはメールのみで、知りたい情報がほとんど載ってません。伍長周辺でも気になっている人はたくさんおり、情報収集に熱が入っています。鼻息が荒い人が何気に多いです(笑)。下記の項目は直接質問への回答で掲載にあたり要約・短縮してあります。(一部S&K様提供)
2016年2月1日 大平氏のTweetを一部掲載しました。

2016年2月22日 公式HPの「よくある質問」へのリンク掲載しました。
★よくある質問へはコチラ→http://www.megastar.jp/class/q_and_a.html
伍長ブログ掲載以外の質問もあるので、気になっている方は是非!




★FAQ
・発熱は「星投影(MAX)+環境照明(MAX)」 で筐体上部は少し熱いお風呂程度。
・長時間使用の場合のみ若干の注意が必要。
・設置は狭い密閉空間はNGで、自然空冷の為オープンスペースが望ましい。
・連続使用時間の制限は特になし。
・投射の範囲は最大半径3.5m(~無限大)、最小1.0m。
・投射距離が長くなると光量がダウンするため、最適投射距離を3.5mに設定している。
・レンズ保護カバー等は付属していない。
・横向き・下向き(天上に設置して下向きに投影等)にも設置可能。
・オプションの設定はなし。「S CLASS」のみ専用置台付属。
・期待の「流れ星機能」は無し。



★納期・予約
・専用の特注部品を使用した完全手作りである為、量産が困難。
・予約すれば発売日の翌日以降の渡しが可能だが、殺到した場合はその限りではない。
・予約状況にも依るが、もしかすると納品は1か月以上かかる場合もある。
・納期は適宜メールにて連絡するとの事。
・予約は「メール」にて申込みを行う。申し込み受付後に「予約番号」を発行。
・予約金等は特に不要。複数台申込みは予約金が必要になる場合がある。
・予約後のキャンセルは可能だが、再申込みの場合は順番が最後尾になる。



★支払方法等
銀行振込
クレジットカード
分割払い

★その他
・どちらかというとプロ~セミプロ辺りをターゲット。
・移動科学館でも使えるクオリティ。
・飲食店や富裕層寄りの商品。
・基本「日本から見上げた空」を表示。
・南十字星が見たいとかは無理。




★S CLASSとは
・伊勢丹限定モデルの事で、新宿伊勢丹本店のみで販売。
・価格等は未定。
・現行モデルからの「スペックアップ(星数UP)、専用付属品、カラーオーダー」が含まれる。
・詳細は2月中旬以降に各HPにて公開予定。

★体験場所
・「伊勢丹」・「プラネタリウムBAR」等での体験以外の場所(都道府県)はまだ未確定。
関西圏でも体験場所を探しているとのこと。
・詳細が決定次第、HPにて案内するそうです。

★まとめ
全体を見る限りでは、かなりストイックな仕様に思えます。流れ星や原版の交換、星座表示等は難しそうですね。しかしながら家庭用で100万個の星というのは二桁違う超性能とも言うべきスペック。ハイエンドマシン「MEGASTAR」の廉価版と考えればそれだけでも価値があります。

価格も「がんばれば手が届くギリギリの設定」というのが何とも歯がゆい(笑)。
基本的に一般家庭よりも富裕層(雲上人)向けなのかもしれませんね。

個人的に気になったのはレンズ保護カバーがないという事です。やはり高級光学機器はレンズが命、しかも上向きについており、未使用時や箱から出して移動させる際にうっかりと傷がつく可能は大いにあります。ハードなカバーがあればよいですね。設置完了してからパカっと取るみたいなやつね。

家庭用とは言え天井に投射するのが本来のプラネタリウムの使い方という事は理解していますが、投射先が一般家庭のフラットな天井&壁という部分で、そこからもう一歩踏み込んだ使い方を提示してもらえたら面白いかもと思いました。
天井設置の床投射なんて星を見下ろすようで、SF好きとしてはロマンを感じます(*^_^*)
家庭用ということで、逆にプロとは違う様々な使い方、設置方法を想定したオプションの設定があれば、アピール度もググっと高まるのではないかと感じます。

個人のポケマネでポンと購入できる層は雲上人限定だろうし、ぶっちゃけこの価格帯ならば普通に車買えます。4K80VのTVだって買えちゃうさ。
今嫁は伍長がさんざんアピってきたオーディオ機器でも大型TVでもなく、「星」という不意打ちに身構えてしまっています(笑)。過去のMEGASTAR2導入騒動再燃という感じです。当時よりは価格がグッと下がりましたが、それでもその価格のハードルを乗り越えさせる何か、これを「妻」に伝えることができればと考えているのですが・・・。
この辺は妻帯者子持ち一般人というスペックでは高い壁であります。おれも雲上人になりてーorz



今後さらなる詳細の発表を待ちたいと思います。!┗(*`・∀・)┛= タノシミダー

前の10件 | -
メッセージを送る
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。